ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
長谷川久高
長谷川久高
2015年!初めての単身赴任開始!
神奈川での一人暮らしを満喫する為にも
今回、新たにモンキーバイクを購入!
これからのんび~り、気ままな旅を
楽しみま~す♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
タグクラウド

2013年01月15日

武井バーナーの修理

武井バーナーの調子が悪かったので、武井バーナー製作所へ直接修理を出して来ました♪

先ずは不調な要因・・・(´・ω・`)

Ⅰ、火力が弱くなった・・・

Ⅱ、火力が弱くなったので、穴を針で突っついたら・・・大炎上(°д°)

と・・・素人の技量で・・・いじくれば弄る程に・・・悪い方向へ・・・(´・_・`)

なので、、、直接、武井バーナー製作所へ持って行って見てもらいました~(*´∀`*)

先ずは。。。会社の住所はこちら♪

武井バーナーの修理

武井バーナー製作所の住所と電話番号です。。。

武井バーナーの修理

場所はここになるので、、、ちょいと歩きはキツイかな~ビックリ

武井バーナーの修理

車で行って、すぐ近くにファミリィーマートがあるので、そこに止めた方が良いですねチョキ

武井バーナーの修理

我が家(越谷)からだと、約20kmとvvv結構な近い距離にありました~♪

武井バーナーの修理

持ち込んで約15分ほどで治りました~(*´∀`*)

修理のポイントはwww

武井バーナーの修理

こちらのガス(燃料)が出てくる箇所を新しく交換しましたチョキ

こちらが交換になった経緯は・・・私が・・・針で突っついたから、穴が広がってしまったそうです・・・

ゴミ取りのつもりが・・・絶対にしてはいけないNGワードだそうです(´;ω;`)

次に・・・これが火力を弱らせる一番の原因だそうです(°д°)

武井バーナーの修理

こちらの上の皿が、結構柔らかく・・・熱で曲がって(変形)来るそうです(゚o゚;;

それで、この写真の様に外ホヤの穴が上段一列意外にも見えてしますと熱が逃げてしまい

己(武井バーナー)の力で燃料を気化する事が出来ずに、火力が弱くなって、不完全燃焼を起こしてしまうそうです\(◎o◎)/!

対応は簡単で。。。

武井バーナーの修理

このような工具で曲げ直すだけですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

。。。んで。。。

武井バーナーの修理

。。。で、、、こちらの写真の様に、水平に見て上段の一列だけ穴が見えるようになれば完璧です(*^^)v

。。。あとは何かの為に、こちらの部品は持っていた方が良いですね(*^^)v

武井バーナーの修理

(内容)
●針付ギア
●ノズルチップ
●チップスパナ

工場で直接買うと約2割は安く販売してくれましたネ~ドキッ

色々なブログでも、兎に角社長さんは親切\(//∇//)\とのコメントがありましたが、正しくその通りなお方でした(〃ω〃)

正月以降、修理に追われて忙しいとお聞きしていたので・・・恐る恐るな訪問でしたが(゚o゚;

次回のキャンプでドオシテモ・・・と話すと、直様取り掛かってくれ、親切丁寧に色々な場面での対応も教えて頂き。。。感謝感謝でした~(*´∀`*)

使って3度目での武井バーナーの不調・・・

当初は、、、別のストーブを買えば良かったかな~(´;ω;`)と後悔をしましたが

この度の、社長さんの対応、その場面での対応等、良く理解をして対応すれば、ホントに素晴らしいバーナーなんだな~

と、逆にその良さを知った様な流れへと変わって来ました~(*´∀`*)

兎に角!不調になったら直接持っていった方が良いですね(*^^)v

この度は、親切丁寧に対応してくれた社長と奥様に感謝感激でした~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

。。。おしまい。。。



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
Trekker Chair 20
PHILIPS SHOQBOX SB7220/98
バックパックde小型ストーブ仕様♪
THERM.A.REST 40TH ANNIVERSARY EDITION
2012年 我が家の 武井バーナー&IGT♪
NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 Trekker Chair 20 (2013-07-02 22:51)
 PHILIPS SHOQBOX SB7220/98 (2013-01-31 13:00)
 バックパックde小型ストーブ仕様♪ (2013-01-31 12:17)
 THERM.A.REST 40TH ANNIVERSARY EDITION (2013-01-25 23:37)
 2012年 我が家の 武井バーナー&IGT♪ (2012-12-21 20:02)
 NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX (2012-12-20 09:15)

この記事へのコメント
こんにちは~!!

僕も一回武井バーナーさんに電話したことがあるんですが、すごい親切に対応してもらいました!!
(@∇@)♪



今回の記事は勉強になりました~!!
m(__)m
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2013年01月17日 11:11
もじゃ君♪今晩わ~(^_^)

いや~今回は短い間に色々な不調な体験をし、色々と勉強になりました^_^;

扱いは大変だけど、その対応が分かると更に愛着が湧いてきちゃいますね^_−☆

兎に角、知識の無いのが勝手にいじくっては駄目ですね^_^;

会社が近くで良かったです(^o^)/
Posted by 長谷川久高 at 2013年01月17日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武井バーナーの修理
    コメント(2)