ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
長谷川久高
長谷川久高
2015年!初めての単身赴任開始!
神奈川での一人暮らしを満喫する為にも
今回、新たにモンキーバイクを購入!
これからのんび~り、気ままな旅を
楽しみま~す♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
タグクラウド

2012年12月20日

NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX

ドキッ2012年12月!ドキッ

いよいよ我が家にも『冬用シュラフ』が嫁入りしました~♪

では、そのレポですチョキ

《規格》
NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX


《仕様》
生地:オーロラテックス
羽毛:フランス産ホワイトダックダウン92-8%(825FP)
羽毛量:550g
内部構造:ボックスキルト構造
付属:ショルダーウォーマー、ドラフトチューブ
サイズ:レギュラーのみ(最大長210×最大肩幅80cm 身長175cmまで)
収納サイズ:17×30cm
総重量:約1130g
対応温度帯:快適使用温度 -16℃/使用限界温度-32℃
日本製(MADE IN MAIBARA)

《特徴》
生地にオーロラテックス(多孔質ポリウレタン防水コーティング素材)を使用、シュラフカバーなしでそのままご使用いただけます。
軽量化を徹底させるクライマーなら厳冬期の使用も可能な4シーズンモデル
通常モデルと比べ、20thアニバーサリーモデルのほうは600DXより50g少ないダウン量ですが、825FPと高品質のダウンを使用しているため同じくらいの温度域で使用可能、総重量も軽量化されています。その分通常のオーロラに比べ収納サイズもコンパクト。
生地は通常モデルと同じですが、開閉しやすいセンタージッパー。もちろん止水ジッパー採用です。
20thアニバーサリーのロゴ入り限定カラー限定生産品です。各カラー100本の超レアモデル。

。。。では、届いた現物のレポートですチョキ

NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX

この写真の左端なのが、今回のNANGAですチョキ
‐16℃~‐32℃仕様なのに!こんなに小さいとは(°д°)!!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイヽ〔゚Д゚〕丿スゴイヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX

通常、シュラフは横にジッパーが付いてますが、このNANGAは全面の真ん中に付いていて、とても便利ですドキッ

だってこんな使い方ができるんですよ~♪

NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX

小さい娘だと2人が上下対象的に入る事ができて余裕なんですよ~♪

わざわざ2つ用意しなくても良くなりましたウワーン

NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX

最初はこの様に娘2人を寝かせて見ましたが・・・

NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX

マミー型のシュラフは密着性をよくしている分、小さな娘でも・・・やはりキツイですよねガーン

NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX

ジッパーの部分はこの様に密閉性能がちゃんとしておりますチョキ

NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX

限定モデルと言う事もあり♪ロゴにも力強さを感じますね~ドキッ

NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX

パパが入ったら・・・パツンパツンでしたビックリ

NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX

あまりの気持ち良さに我が家のワンコもお気に入りみたいですドキッ

今回、嫁入りを決めたのはやはり『冬キャン!』をやる為です(*^^)v

今回暖房器具は武井バーナーまで揃えたので、最終的なシュラフを探しておりました♪

そういうツブヤキの中でフォロアーさんの『Kuroazuki氏』より、今回の勇力な情報を教えて頂き、今回初めてのNANGAシュラフを購入する運びとなりました~♪

ホント使ってあまりの品質・機能性の良さにご満悦でございます<(`^´)>Kuroazukiさん♪情報ありがとうございましたm(__)m

それで今回狙うは、北軽井沢のスウィートグラス、良く皆さんがSGと読んでいる場所に決めました(*^^)v

そんなんこんなんもあり、ホントに寒くないのか!を事前に調べるべく本日12/20(木)家のベランダで寝る事を決断しましたビックリ

タイミング良く!今年一番の冷え込み・・・朝方はマイナス℃になるとの予報が~♪

。。。と、いう事で、今度は体感レポですテヘッ

先ずは、設営状況です(*^^)v

NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX

スノーピークのコットハイテイションのベットの上にE-LITEのマットを敷、その上に今回のシュラフを乗せました(*^^)v

NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX

パパの服装は、普段使用している部屋着にニット帽と靴下を履いただけの仕様で望みます(*^^)vビックリ

。。。では♪寝ま~す(o・・o)/♪

NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX

あっ!|゚Д゚)))違った・・・

NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX

顔まですっぽりと寝袋の中へ~♪

NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX

寝るときの気温はAM1:00過ぎで約2℃まで下がっておりました~ビックリ

NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX

途中AM4:00過ぎに目が覚めて時計を見たら、依然気温は2℃のままでした~ZZZ…

NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX

で・・・やはり休みでもこの時間にトイレに起きちゃいますね~ガーン

朝の状態です♪

NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX

何かの『蛹』ビックリみたいな~♪

AM6:00過ぎで気温は最低の1℃まで下がりました~ビックリ

でもドキッでもドキッでも~♪

NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX

シュラフの中は約22℃と快適~♪ポカポカでした~ドキッ

これって体温なんですよね~♪直接ぬくもりを感じられて最高でした~♪ドキッ

部屋に移動すると・・・ガーン

NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX

17畳用の大型ストーブに電気カーペットでガンガンに暖かいはずの部屋が・・・寒い{{ (>_<) }}・・・20℃でしたガーン

。。。と、いう事で(o>ω
このNANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX

最高にいい仕事をしてくれる事を確信しました~( ´∀`)♪

多少、、、お値段は高めですが!この機能性を体感したらメチャ安い買い物だったな~ドキッと優越感に浸ってしまう程に素晴らしいシュラフでした(*^^)v

皆さんも冬用のシュラフでお悩みの場合は迷わずこちらをおすすめします!チョキ
NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX



これで雪中キャンプの準備が整いました~♪早く行きたいな~♪

♪♪♪おしまい♪♪♪



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
Trekker Chair 20
PHILIPS SHOQBOX SB7220/98
バックパックde小型ストーブ仕様♪
THERM.A.REST 40TH ANNIVERSARY EDITION
武井バーナーの修理
2012年 我が家の 武井バーナー&IGT♪
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 Trekker Chair 20 (2013-07-02 22:51)
 PHILIPS SHOQBOX SB7220/98 (2013-01-31 13:00)
 バックパックde小型ストーブ仕様♪ (2013-01-31 12:17)
 THERM.A.REST 40TH ANNIVERSARY EDITION (2013-01-25 23:37)
 武井バーナーの修理 (2013-01-15 22:20)
 2012年 我が家の 武井バーナー&IGT♪ (2012-12-21 20:02)

この記事へのコメント
ベランダ寝実験、お疲れ様です♪

今朝は、冷え込みましたね。

NANGAのセンタージッパー良いっすねぇ~

何気にサイドジッパー、寝る時に苦労する事があります・・・

次回の、雪上寝実験・・・楽しみにしてます!! (爆)
Posted by delikandelikan at 2012年12月20日 14:37
おぉー!良いですね!デザイン、機能、全てバッチリですね!
カッコイイです。
良い物買いましたね~!

ところでちょっと前までモンベル派が多かった気がしますが最近NANGA派増えてきてる気がします。
ってたまたま身近な人がNANGA買ってるだけかもですが・・・
オーロラテックは不安感が無くて良いですよね。
Posted by kuroazuki at 2012年12月20日 15:09
あら、ベランダ寝がここでも^^;(笑)

私もこっちのモデルにしたらよかったかな~なんていまさら^^

でももう一つ買える可能性があるので、その時は^^


なかなか快適に寝れますよね~ベランダ

やっぱり実験しておくと安心ですし^^私はいいと思うんですけどね~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月20日 17:25
こんばんは!

身体を張ったレポ(笑)お疲れ様でした(__)

ナンガ、やっぱり温かいんですねぇ。てか、風邪ひかないでくださいね♪
Posted by axiaaxia at 2012年12月20日 20:27
delikanさん☆彡

実験は見事成功いたしました~♪ヽ(´o`;

最初はドキドキ(O.O;) (o。O;)・・・ワクワク(*∩∀∩*)ワクワク♪が入り乱れておりましたが。。。

終わってみれば、やっぱ外寝は楽しいですね~o(^o^)o

ほんとセンタージッパーは使いやすかったですよ~♪

1月の本格雪中キャンプで最高な思い出を作ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by 長谷川久高長谷川久高 at 2012年12月20日 20:32
kuroazukiさん☆彡

ホントに頼もしい情報ありがとうございました~♪

安い買い物では無いので、失敗は許されない中で最高な道具選びが出来ました( ̄^ ̄)ゞ

我が家も当初はモンベルで品定めをしておりましたが、カバーを考えると、絶対にNANGAの方が勝りますよね~♪

今年一番満足の行く買い物でした♪

これからも( ・∀・)良い!情報を教えて下さい♪

ホント!ありがとうございました(=^0^=)V
Posted by 長谷川久高長谷川久高 at 2012年12月20日 20:38
みーパパ☆彡

》あら、ベランダ寝がここでも^^;(笑)《
み~パパさんのレポを読んだ時にピン♪ときました~(^-^)/
でも、こんなに早く体験できるとは・・・
(´・ω・)ω・`)
/⌒ つ⊂⌒ ヽ(°д°)吃驚ですvvv

実験は大切ですよね~♪特に冬キャンで寒さ対策が甘いと!二度と一緒に行ってくれなくなりますよね~(゚o゚;;

み~パパのブログは毎日チェックしております☑(*^^)v

また楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ情報教えて下さいね~♪
Posted by 長谷川久高長谷川久高 at 2012年12月20日 21:06
axiaさん☆彡

お~お久しぶり~♪

最近、お会いしてないですよね・・・(´;ω;`)

せっかくですから~雪中キャンプ!一緒に始めましょう\(^o^)/

次女がキャンプに行くたびに、今日はマ○アちゃん居るの~???と良く聞かれます・・・

なので・・・早く、またのグルキャンやりましょうね~♪
Posted by 長谷川久高長谷川久高 at 2012年12月20日 21:10
お久しぶりです!
いよいよ、冬キャンプですね(笑)

我が家は、先月中旬道志の森へ紅葉キャンプへ、下旬に浩庵へ行ってきました。
浩庵、11月なのにマイナス2℃まで下がって、笑ってしまいました。でも、富士山&星空がとてもきれいでしたよ。

今月に入ってから、忙しくてノーキャンプの日々で、禁断症状出てます(泣)
毎週、巾着に行っていた夏が恋しい。。。


素敵な冬キャンプのレポ、楽しみにしてますね!!!

また、遊びに来ます。
Posted by 浦上家の母 at 2012年12月20日 22:14
こんばんは。

ナンガすごいですね。
-32度ってどんな世界なんでしょうか?
昨晩から〜今朝は冷え込みましたからねぇ。
そこでへっちゃらということは、ナンガのポテンシャルはすごいですね。こんなもんじゃ無いか。(^-^)

ウチはオフトンで冬も過ごそうと思ってるんですが、この前の紅葉キャンプで結構キツかったので、やっぱり冬シェラフ必死ですかね。
ナンガ、検討してみます。
Posted by オノボリオノボリ at 2012年12月20日 23:13
浦上家の母さん☆彡

お~こちらもお久しぶりでございます(=^0^=)/~

浦上家も着実に寒きゃん♪楽しんでますね~(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家も今までは夏キャンしかやっていなかったのが、秋冬キャンを体感し、本来のキャンプの楽しさとは!が分かってきた感じです(*゚∀゚*)

早く浦上家もブログを初めて、思い出☆彡を共有しましょうネ~♪

←浦上ママだったら直ぐにやりそうだけど~♪(*≧∀≦*)

冬キャンでもタイミングが合えばまたご一緒しましょうネ~♪o(^▽^)o
Posted by 長谷川久高 at 2012年12月22日 09:51
オノボリさん☆彡

NANGA!ホントに凄かったヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ\(◎o◎)/!

やはりキャンプで寒い=寝れない(´;ω;`)は致命的ですよね(°°;)"((;°°)

我が家は電源サイトは一切使わないので、これくらいのグレードが必要になります(*^^)v←基本無料・・・サバイバル系なので(~ω~;)))

物欲まっしぐら~♪のオノボリさんだったらお分かりの様に、価値=快適♪ですから~(^O^)!

なので、オノボリ家にはNANGAのシュラフをおすすめします
        __            __
      / ◎ \        / ◎ \  .O―~,
      ヽニニニノ       ヽニニニノ   . || 鬱':|
      |(●) (●)      /(●) (●)\ ||―~'
   /ノ| (__人__) |   /^):::⌒(__人__)⌒:: ヽ
  /^/ .|  `⌒´ |   / / |    `⌒´    |
 (  ' ̄ ヽ   _/ヽ (  ' ̄\      _/
   ̄ ̄| = V // | |   ̄ ̄| = ̄ //  | |
     |   // | |     |   //   | |
Posted by 長谷川久高 at 2012年12月22日 10:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NANGA 20thアニバーサリーオーロラ550EX
    コメント(12)