ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
長谷川久高
長谷川久高
2015年!初めての単身赴任開始!
神奈川での一人暮らしを満喫する為にも
今回、新たにモンキーバイクを購入!
これからのんび~り、気ままな旅を
楽しみま~す♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
タグクラウド

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2015年07月17日

炭を買いに~飛行機を見に~

7月14日火曜日

当日は休日で、本来であれば前の日よりカヌーを車に積み込んでぶらり本栖湖へ富士山を見に行こうかと思っていたら

台風が近づいてきているという事で風が強かった為断念・・・ガーン

なので当日はモンキーバイクで近場をぶらり旅に出かけました~

先ずはモンキーちゃんを車より下ろして~
やはり車の後ろに積み込むと上げ下ろしが楽でええですな~♪チョキ

んで持って今回の行き先はここ
炭問屋の増田屋
ここはネットで評判が良くドキッ今の単身赴任先より近くの場所にあります

またここにはギャラリーもあり

炭に関連する物が所狭しと並べられておりました~♪

んでもってそのあとは飛行機を見につばさ公園へダッシュ


またここもそんなに遠くなく到着♪
丁度飛行機が着陸する場面が見れて飛行機好きには興奮する場所ですドキッ

夜に来るとさらに感動するでしょうね~♪チョキ

動画①


動画②


しばしまったりんした後で次の目的地へ♪

途中おなかが空いたので、お近くのラーメン屋へ食事

ねぎチャーシューメンを頂きました~♪

本当はアウトドアショップのMyxへ行くつもりだったけど、先ほど見に行った時の備長炭が気になって、そちらへゲットんしに行きました~♪

さっそく家で箱を開けると上質な炭が♪ドキッ音も最高にええ♪ドキッ

動画①



んでもって少しお部屋用のインテリに小分け♪チョキ

炭を購入した増田屋で近隣ギャラリーのパンフレットをもらったので、次回はここに載っているギャラリー回りにお出かけしましょ♪ニコニコ

という事で今回のツーリングは終了♪ニコニコ

次はカヌーの旅に出掛けましょう♪ドキッ  

Posted by 長谷川久高 at 10:16 Comments(0)

2015年06月26日

三戸浜海岸へモンキーde釣りキャン♪

6月22日(月)の夜~23日(火)に

三戸浜海岸へ釣りキャン&ツーリングへ旅に出たで~♪

今回の目的はアオリイカ狙い!エギ
と言う事で仕事終わりに仕事場近くの釣り具やでエギを入手♪

今回の釣りキャン仕様はこんな感じ♪


50ccのちっちゃなモンキーには可哀そうなくらいの荷物量~ビックリ

んでもって釣り具やを約9:00ぐらいに出発~♪

今回はナビを設定しないで道路標識を目印に向かったからすんごい遠回りで磯子~横須賀~衣笠~三戸浜海岸でたどりつきました~ウワーン

でものんびりツーリングだから運転も楽しい♪
さくっとテントを設営ししばしのマッタリんタイムん♪ドキッ

波の音ですんごく癒されました~ドキッ

こないだゲットんしたこのまな板もこじゃれた皿として大活躍♪

薄明かりに見える波しぶきとその音♪をおつまみにしばしビールで乾杯♪ビール

しばしの時を過ごし就寝♪ZZZ…

んでもって朝♪山
今回の幕は昼バーグのルーガン♪
購入して約5年目?にしてやっとキャンプらしい使い方ができた?かな?ガーン

ちょいと高台のこの場所は最高に良い!ドキッ

テントの中から海を眺めながらしばし波の音と鳥ちゃん達の鳴き声でマッタリんしておりました~♪

ルーガンテントの横からちょいと顔を出すモンキー♪テヘッ
てか、テントとモンキーの色合いがすんごいマッチング♪ドキッ

モーニング珈琲を飲みながらのマッタリん撤収~

んでもって撤収完了♪ニコニコ
今回はバイクを置いての観光が多いので盗難防止ネットも設置♪ウワーン

それではお次はグルメの旅へ~♪

先ず向かったのは三戸浜海岸からほど近いまぐろ丼専門店のぢんげるへ♪ダッシュ
ここの名物は中落ちまぐろ丼630円♪ドキッ
限定10食品なのですぐに売り切れてしまうよ~ビックリ

あとは三浦海岸周辺を探索ツーリング~♪自転車
今度はここでサビキ釣りでも楽しみましょう♪サカナ


と、まぁ~こんな感じでのんび~り~ぶらぶら~てくてく~とツーリングをしてました~♪ニコニコ

そんでもって遅めのランチは稲村ケ崎駅近くのこちらのカレーを食べました~♪ニコッ
カツレツ亭稲村♪クラッカー

TVで有名になったよね~♪電球

でもここのカレーはテイクアウト専門なので目の前の海岸へと移動~ダッシュ

このロースカツとコロッケはその場でパン粉をつけて揚げたてを出してくれるのでそれがまたサックリしておいしい!ドキッ

しばしの海岸でまたぼ~っと海を眺め帰路

一度家に荷物を置いたらお近くのモザイクモールへショッピング♪


目的はこちらのA&Fのお店へ♪テヘッ
こちらの店員さんもモンキーバイクを持っている♪という事でその話で盛り上がり、次回ご一緒にツーリングキャンプに出掛けることをお約束しお家へと帰りました~

今回は釣りキャンと言う事でかなり荷物の量を最小限に収めましたが結構ええ感じストレスの無い旅ができました~♪

では、最後は動画で♪
http://youtu.be/d2Rb_qHy6ys
http://youtu.be/NxXCP6ivEak
http://youtu.be/6cgKbCMZFxA


お次は静岡にまで行ってみましょうかいね~♪ダッシュ

おしまい♪チョキ  

Posted by 長谷川久高 at 09:31 Comments(0)

2015年06月19日

投稿練習

携帯からの直接投稿れんしゅう

これは?

これで?

んでどうなる?  

Posted by 長谷川久高 at 12:44 Comments(0)

2015年06月19日

モンキーバイクで初ツーリングキャンぷ♪

6月15日(月曜日)の夜に
バイクでのツーリングキャンプに初めてお出かけ~


バイクはモンキーなので荷物はなるべく少なく♪


バイクも入るようにテントはニーモを持って行ったよ~


寝床には蚊帳をつけて万全の防虫対策♪


設営後はのんびり~まったりタイム~


おつまみ~


朝の様子~
椅子に座っているのはSNSつながりのムラちゃん♪
朝っぱらに襲撃されました~


お昼ぐらいまでマッタリして~
そのあとはツーリングの旅へ♪


先ず行った先は~田代運動公園すぐ近くのオギノパン工場へ♪
ここは『あげパン』と『丹沢あんぱん』が有名ですよね~♪


お次は相模湖~♪


高尾山♪


昭島の森パーク♪


越谷のマンション


最後は単身赴任先の横浜のマンション


と、今回は約180km走ってきました~

モンキーは50ccだけど、それを良い意味で
のんびり~安全な旅ができる~と捉えると
十分満喫できる旅でした~♪

これからも楽しんできま~す♪  

Posted by 長谷川久高 at 08:29 Comments(2)

2015年06月19日

2015年 モンキーバイク購入


2015年6月9日(火曜日)
我が家にモンキーバイクがやってきました♪


娘達と比べてわかるこの小ささ♪


車の後ろにはぎりぎり入らず・・・

なので2列目シートの前に乗せました~

結論からすれば乗せたり下ろしたりを考えたら
2列目のほうが便利やね~


んでもってお家に迎え入れました~♪


萌え~♪


萌え萌え~♪


んでもって。初ガソリンスタンドで給油♪


んでんもってツーリング♪


クマモン仕様の限定モンキーバイク♪

バイク屋で初めて見て!その時ビビット!
その日のうちに購入を決めました~♪

結果は大満足♪
  

Posted by 長谷川久高 at 07:47 Comments(2)